RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.10
22
CM:0

09:08
Category : 小物
今月の委託納品に追われております(; ̄□ ̄A
本日発送を目指して写真撮影をしようと思ったら・・・ありがちな電池切れ・・・・

なのでブログ更新でも(笑)

PA120685.jpg
自作 移動ポケット

移動ポケットの追加リクエストを先月くらいからいただいていたのですが・・・

モニターでもある娘から感想を聞いて改良が必要だと思いなかなか
納品出来ずにおりました。

PA120686.jpg
まずティッシュはティッシュ口から出さない
ポケット一つでもいい
沢山入るマチ
鍵をぶら下げる
出来るだけ以前作った原型を元に(面倒なので・・・笑)改良したい←これ私

そこで作ったのがこの試作↑ところが、出来上がりがどうしてもおパンツに見えて(笑)
一度そう思ってしまうとパンツにしか見えず・・・

PA120687.jpg
せっかく鍵を下げるDカンも付けたのに
おパンツポケットにしか見えない・・・・

PA120688.jpg
そこで珍しく閃いてしまったのがこちら↑

タックを2本入れたら?!

PA120690.jpg
独特なもっこし感もなくタックが入っているので見た目より沢山入る♪

PA120691.jpg
それでもしばらくどちらをメインに作ろうか悩んでおりましたが
インスタでいただいた一言で一気にこちらが好きに!ありがとうございます(^^*

面白いですね。型紙はどちらも全く同じなのに、タックの本数で変わる表情・・・

PA120692.jpg
よ~しカメラの充電も出来たし、納品に向けて一仕事頑張りま~す♪

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 78 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2015.10
08
CM:0

21:21
Category : 小物
先ほどショップを再オープン致しました。
2週間も閉めていたのに大した追加も出来ておりませんが・・・(;´▽`A``
お気に入りが見つかりますように♪

P9300359.jpg
通帳ケース

調子に乗って違うバージョンも作ってみました!
柄の出方が予想に反して残念なのが心残り(T-T*)

P9300360.jpg
ふと気付くとダンガリーもヒッコリーもBasic PLUS+さんで購入した生地達ヾ(´ε`*)ゝ

この8オンスのヒッコリー、薄手で扱いやすいです♪ネイビーは売り切れているので
ブラックも追加しようか迷ってます=3

パンツを作ろうと思っていたのに違う用途に使ってしまったので(笑)

P9300362.jpg
今回の組み合わせは自画自賛したくなるほどお気に入り~

P9300363.jpg
涼しくなると出てくる魚さんw

P9300361.jpg
後ろもどうぞ

P9300364.jpg
今回はついに相性の悪すぎるアメリカンホックとさよならをして
バネホックデビューしました!
驚くほど安定した取り付け、もっと早くに使えば良かった・・・

P9300365.jpg
自分用にも作り変えようかなw

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 75 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.10
04
CM:0

18:11
Category : 小物
P9270354.jpg
通帳ケース

インスタよりお問い合わせをいただき再販の形で作った通帳ケース(^^*

今回は前回まで使用していた接着芯が底をついてしまったので試しに購入した
ガッチリ系の芯を使って作りました。

しなやかさを残して製作した前作。
がっちりキープの今作。

表裏の両面にがっちり芯を貼りました。


使用した接着芯はこちら↑
プレシオンのこちこちらくはり。近所の手芸店で50センチカット済みで購入しましたが・・・
50センチでは無駄が多いので切り売りで買えるこちらで頼むことに。
5メートル以上だとロールで発送してくれるそうですが・・・さすがに多い(^^;
なので今回は折りたたまれてのご到着。
速攻ロール巻きにしたので折り目も目立つことなく問題なしです!

P9270353.jpg
そして新入りの生地が可愛かったのでw合わせてみました。


アンティークブルー使用

じゃばら部分の芯も薄手から中肉へ変更。

P9270352.jpg
全体的にガッチリと張りのある通帳ケースとなりました♪

現在ショップをクローズして在庫の確認や商品の入れ替え、新商品追加の作業中です。
のんびりとしたネットショップなので閉める必要もなくいつも更新しておりますが(^^;
無計画で申し訳ございませんが(汗)今週中のオープン予定です。

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 74 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
27
CM:0

18:16
Category : 小物
P6221904.jpg
通帳ケース

何年も前に作った通帳ケースを愛用しておりましたが・・・薄汚れて(洗えば済むのですが)ヨレヨレ

P6221905.jpg
それと長女が中学校に入り学費の引き落とし先が1つ増えて持ち歩き用が3冊。
古いケースは2冊までしか入らない・・・

P6221907.jpg
そんな時ジャバラの母子手帳ケースが作りたくて、それならばまずは試しにコンパクトな
通帳ケースから試作して作ろう!ってことで新調しました♪

P6221908.jpg
通帳4冊、カードポケットが仕切りの前後に2つ計4つ入ります。

通帳を重ねると磁器が乱れると・・・何の根拠もないのですが銀行でもらったビニールケースに
入れておくと気持ちが安心するので真ん中の通帳に(笑)
なのでビニールケースに入れたままの通帳も収納出来ます。

今回のこだわりポイントはバイアス不使用のジャバラケース。
悩みましたが自分のお財布眺めたり色々考えました~
なので見た目もスッキリイイ感じです!

P6221912.jpg
ショップ用にも沢山欲張って作りましたw
接着芯も沢山、カットもたくさん・・・・カット中後悔・・・しばし放置・・・
でもミシンに進むと仕上げまではサクサク早いんですよね~
ハンドメイドの難所ってカットかな?!

P6221914.jpg

P6221916.jpg

P6221917.jpg
裏はこんな感じになってます。

P6221920.jpg
どうしても色違いでシリーズ化したくなる(^▽^;)

P6221925.jpg

P6221926.jpg
今回一番ハラハラだったのが、相性の悪いアメリカンホック・・・・
幾度となく布に穴を開けた厄介なヤツ。
こわごわとトンカン打ち付けて無事全てにホック完了。
何度か開け閉めも試して外れる事もなさそうです=3

P6221929.jpg
ただ今ネットショップに掲載中です♪入り口は↓

**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 33
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.05
19
CM:0

08:44
Category : 小物
P4161593.jpg
SMILE ペンケースキット

長女さんがペンケースを買うと言い出したので、ちょっと待った!!と作ってみました♪

P4161597.jpg
ピンク好きの長女さんにbichetteさんのリボン柄で。。。
中もピンク、外もピンク

P4161596.jpg
微妙なズレ発見。タグの幅も微妙だったのかもしれませんと言い訳してみる(笑)

P4161599.jpg
薄手の天竺ニットを使用したので中厚ほどの接着芯を貼っています。

P4161594.jpg
このリボン柄お気に入り♪

**2015**
大人服 0
子供服 7 
小物類 23
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
18
CM:0

17:44
Category : 小物
P4121515.jpg
提出資料やら保護者会やら忙しくてテンぱってます・・・

それはさて置き、順調にブログ更新。小物が続いております♪
本日はヘアバンドです!
こちらはa+さんの型紙を参考につくりました。
リボンの形とゴムの幅を少し変えております。

P4121516.jpg
コチラの生地はBasic Plus+さんで購入した『北欧 kira』のベージュです。
写真に写るとベージュがどうしても飛ぶみたいで・・・
購入した際も写真で見て白だと勝手に思い込んでいて
(ベージュって記載されているのにね)
届いて驚いた(笑)そう淡いベージュなのですよ。
でもとっても可愛いですよ♪

黄色のキラキラ、ランダムで水色も入っていますが小物では
混入率低いです。

P4121511.jpg
続いてはこのところお馴染みのデコレクションズさんの生地です。


『CAMPING - starry』
ヘアバンドにしたら可愛いと思って♪

P4121509.jpg
濃いので色落ちしました・・・
仕方ないです。

ribbon_headband_0_1.jpg
最近は機嫌さえよければ写真OKのようで
『写真撮ってもいい?』と聞いたところ『いいよ』とヘアバンドを
着けてくれました!

ribbon_headband_0_3.jpg
これは三女ちゃん用にニットで作ったヘアバンド。
これもBasic Plus+さんで購入した天竺です。
ボーダーの天竺、色が可愛いです☆

子供用と同じサイズでゴムの長さだけ短くしました。
薄手の天竺だけどやはり布帛と比べると少し肉厚です。

ribbon_headband_0_2.jpg
それぞれ2点ずつショップに投入しました!
幼児サイズを希望の場合、お作りできますので
お問い合わせよりご連絡ください。

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 20
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
16
CM:0

08:00
Category : 小物
ribbon_shushu_0_1.jpg
更新ガンバってます(笑)
型紙は出来ていたのに長いこと放置していたリボンシュシュのリボン。
だけど1発OKとはならず試作を数個作って納得の形とサイズになり
可愛くて可愛くて量産しました(* ̄m ̄)

ribbon_shushu_4_1.jpg
試作で3~4個作ったミニミニトリコ柄
正直見飽きていましたがママ友さんからのオーダーで
しぶしぶ追加(笑)

ribbon_shushu_3_1.jpg
可愛い花柄♪

ribbon_shushu_2_1.jpg
シンプルなほうが色々合わせやすいよね!ってことで
買ってみたら可愛くてかなりツボだった。。。


デコレクションズさんの『CAMPING - starry』

ribbon_shushu_1_1.jpg
そしてこちらもデコレクションズさんの。。。


『FROSTY - ice flowers 』
ribbon_shushu_0_4.jpg
2歳4ヶ月の三女ちゃんが着けるとこんな感じです('-'*)

ribbon_shushu_0_2.jpg
小さい子が着けてもうるさくなりすぎないサイズを目指しました!
トリコ柄以外それぞれ2個ずつショップにて販売中です。

ribbon_shushu_0_3.jpg
三女ちゃん・・・You Tubeでアンパンマンを見るのがブームなんです(^^;
しかも自分でチャンネル変えます。広告も飛ばせます。音量調節もします。
スゴイです・・・

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 15
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
