RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
14
CM:0

13:53
Category : ガーデニング
2012_0404_4.jpg
我が家の河津桜。

今年は沢山の花を咲かせてくれました!!3月末に(^^;

河津桜は早咲きの桜で、今は多摩川沿いでソメイヨシノが満開であります。

2012_0404_3.jpg
ソメイヨシノより濃い目のピンク色♪

2012_0404_2.jpg
そうそう、よ~く見ると おしべ の色が違うんですよね~

桜ってコレが普通なのかな?

2012_0404_1.jpg
左が濃いピンクで右が薄ピンク?白?

本日は雨。

桜が散ってしまう前に明日は桜見物しに川へ行ってみようかな♪
2009.01
27


22:23
Category : ガーデニング
IMG_3319.jpg
また出会ってしまったぁ~
素敵なこの子に♪
タイトル通り、大森プランツさんの素敵な糸ピコです♪

IMG_3260.jpg
たった1日で開花。VIP待遇でリビングを
飾ってくれています。
↑昨日の午前中の姿。
娘①ちゃんがお泊り保育で雪山に行く前日で
ドタバタの合間を縫って一人堪能してました。

IMG_3307.jpg
現在蕾が5つ。そのうちの2つが同時開花。
花弁の数が少々ことなる美人さんだ~
明日の顔も楽しみですが、お気に入りの姿が・・・

IMG_3304.jpg
こちら♪
単に開ききっていないのか、もともとカップのような咲き方なのか
優雅なうつむき加減が気に入ってます☆
外側の花びらがけっこう丸い♪
レーシーなひらひらも好きですが
今カップ咲きに魅かれてます。

IMG_3264.jpg
毎週出現、J本田ガーデンセンター。
働きたいくらい。
今回の美人さん、市場の1割安ほどで入手。
これがまた諦めて帰宅、息苦しく翌日再び出動して
迎え入れました。ホント運命ですよね、こればかりは。

IMG_3329.jpg
大株に育てたらゴージャスだろうなぁ~♪

IMG_3281.jpg
そして、こてつダークの2番花が開花。これも濃く咲き始めました!
色は申し分ないんですが、カップ咲きだったら・・・
今日はこれでもか~って反り返りそうなほど開いてます・・・。

IMG_3274.jpg
そしてヴィーナス交配。なかなか満開状態になってくれません(><)
昨日の写真ですが、本日も状態があまり変らず。
ただ色が昨日よりまた一段と濃くなりました。

IMG_3275.jpg
先日J本田より嫁いだラベンダー色に似たような
紫系のバイカラーっぽいです。

IMG_3278.jpg
そして昨年からの品種不明。
こちらも何気に薄紫系のグリーンのバイカラーと
思いきや、中心部からちょっぴりピコらしい姿が見え始めてきました♪

IMG_3273.jpg
こんな時早くマクロレンズがほしいと思う・・・

並べて見るとその時々の好みの傾向がよくわかる花選びだなと
密かに感じてます(汗)

2009.01
22


21:35
Category : ガーデニング
IMG_3249.jpg
昨日に続きクリローネタです。
力尽きて紹介しきれなかった、先日のダブルの蕾2が開花しています!

1つ目よりかなり小さな花で、ハッキリと開かず=3
蕾が上がっているのを承知でポリから鉢へ植え替えたのですが
かなり調子の悪い根回りでした・・・カビなんか生えてて
仕方なくも少し根をほぐし洗浄。回復するのを祈るばかりです。

IMG_3250.jpg
花は小さくも素敵な容姿に変わり無し!

IMG_3251.jpg
そしてこれが3つ目の蕾。おつまみ用の豆みたい(笑)
その後ろに4つ目、開花中の後ろにも蕾♪
まだまだ楽しませてくれそうです!

IMG_3245.jpg
そしてこれまた先日お嫁入りしたヴィーナス交配。
こちらも到着後に植え替え。
真っ白で綺麗な根でぎっしりでした!!

IMG_3247.jpg
おかんとおとんはこちら。
昨日より開花が少し進みましたが、とんがり容姿ベースがおかんで
色は濃くおとんと言った感じ。もしかすると中のほうが白っぽいので
少しおとんのピコ交じりかも?!

IMG_3240.jpg
そして最後に昨年購入した(?)株。
両親の写真は(購入先のHP)すでにないのですが、ほどよく
双方に似た花が咲きそうな気配。
こちらも少し開花を始めた模様なので数日後が楽しみ♪
2009.01
21


22:58
Category : ガーデニング
IMG_3235.jpg
嬉しすぎて先に載せちゃいました♪
あっコンピューターなんとか復活しました!

いつも素晴らしく素敵なクリロー&更新量の楽天ショップ
『花*こてつplants』さんで遂にゲットしちゃいました♪

昨日はPCに販売開始5分前からへばりついて、キックオフと
共にクイック購入=3それが混雑して繋がらないしおまけに
購入後重複の可能性があるような事出てきて、こてつさんから
メールが届くまでヒヤヒヤでした(><)

IMG_3233.jpg
こてつさんの写真ではかなり黒に見えた凛々しい娘
本物もかなり真っ黒に近いですが、巨砲そっくりの色合いです。

最近クリローばかり検索している私ですが、正直『黒』と
書いてあっても(?)な部分多しです・・・境界線はどこに
あるのでしょうかね?

IMG_3227.jpg
Deep/Dark系・超スレートなタイトルなこの子。販売開始前に
スレートの意味を知りました(汗

それにしても、こてつさんすごいですねぇ~
即日発送で仕事がとても丁寧!リピ決定ですね!

IMG_3230.jpg
2つめの蕾、まさしくブドウ系。開花中の裏にも3つめが
潜んでます。しかも葉がまるで梅干のシソの葉みたく
濃い色をしています。ますます今後が楽しみ~♪

あー大変な事が起こりました。
旦那がインフルエンザを持ち込んで来たのです・・・
またしばらくサヨナラになりませんように・・・
2008.12
17


23:11
Category : ガーデニング
IMG_3139.jpg
クリスマスローズの開花株が店頭に並び始めましたね♪

一度は諦めたラベンダー色のダブルでしたが店舗に出向く
チャンスが続けてあるとは・・・気になって足を運んだが最後
お招き入れる事になりました♪

同じタイプかと思われますが濃い目のパープルだったり
花弁の形状が違ったりと様々でかなり悩みました=3
唯一ラベンダー色をしていたのがコチラの姫君なのですが
姫と葉の形が似ている濃い目のパープルさんと最後まで
悩み続けましたがそちらの姫は後から来たおばちゃまがお持ち帰り。
(どんだけクリスマスローズ近辺うろうろしていたんだ!!)

日曜の昼過ぎではあったものの前日のまま6鉢残っていて
安心した~。実はかなり気になってそわそわしてました(笑)
写真ではピンクにしか見えないのですが、ラベンダー色なんですよねぇ~♪
剣弁咲きのフリル系がお好みらしいです。しかも淡い色ばかり=3

今年の春から栽培を始めたのですがちっとも用語が覚えられないです・・・
こちらの姫君の場合内側が白、表面がラベンダー(グレープ?と表現するのかな?)
なので『バイカラーのダブル』になるだろうか?うっすらピコティにも
見えなくはないが・・・(ピコティ→花弁の縁が地色と異なって縁取られている)

まだあと2つ蕾が付いているのと、一鉢だけど3株な姫の今後が
楽しみです!!
2008.10
28


21:12
Category : ガーデニング

昨年何気にハマッてしまったクリスマスローズ。
苗の販売の季節がやってきました~♪
開花時期では躊躇するお値段のクリローも
未開花株だとまだ買える!!

こちらの樋口さん交配チェリーピンクダブル
ネットで発見しかなり悩んだところ
行きつけのホームセンターでなんと発見!!!
しかもネット相場よりかなり安くゲットだぜ~
レジのおばちゃんによるとたまたま回ってきたそうな。
他にも樋口さん交配のシングルにダブル多数ありました♪
さすがに1つで限界ですが=3

ただ開花まであと数年・・・しかもプル同様親と子
同じ容姿が咲く保障なし=3

IMG_2899.jpg
本で勉強しても記憶力の衰えかどんな苗がよいか
あれこれ並べて選んだのがこの子。
真ん中から新芽がドーンと生えてます。

そして背後に植え替えを終えたクリロー有り。

IMG_2900.jpg
スリット鉢の準備も整ったので近々新居に移動です。
クリロー歴1年、梅雨で1鉢失いましたがなんとか
夏越し成功!今年はいくつ花が見れるかな?

それにしてもプルにしろクリローにしろ
開花までに時間を要する花を選んでしまうとは・・・
苦労好きなのかな・・・汗
2008.05
21
Category : ガーデニング
IMG_2243.jpg
室内に芳香花が無い!?それに母の日が
近いコトだし~プレゼントついでに自分へも・・・と
一重&八重のピカケを購入しました♪

ピカケの香の強さには驚きです。
到着したその晩にピカケ一が咲きました。
6畳の部屋に入るなり香に気付き花が
咲いたことに気付くほど!

香はハワイでよく売られているピカケの香水
そのもの♪

IMG_2244.jpg
この写真、実は数日前に撮ったものなので
まだ蕾状態ですが、ピカケ八本日開花。
香は一重に似ているものの一重より重い感じがする香。
どちらかと云えば一重のほうがパァ~っとして好きです♪

ピカケって弦植物なんですね~ものすごい速さで成長しています。
花が一斉に開花したら酔っちゃうかな?!
::more
