RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.01
19
CM:2

08:00
Category : フェルト
IMG_5099.jpg
後ほどご報告出来るかと思われますが・・・

突発的な行動により今週は戦っております(o≧ω≦)○

先週出来上がったパン達をとりあえずアップ。

IMG_5097.jpg
同じパンばかりの紹介で飽きちゃうよね~ゴメンチャイ人( ̄ω ̄;)

精神的に落ち着けば普段の生活に戻れるかな(汗)

って大げさな・・・(>▽<;;

しかも次女が発熱、おーい大吉~いつから大吉に転じるの(・_・?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2010.01
15
CM:1

22:43
Category : フェルト
IMG_5090.jpg
本日はりんごぱんでございま~す。

いちごのパン屋さんで一番のお気に入りですね♪

簡単なのに超キュート。

IMG_5092.jpg
こんな可愛らしいデザインはどこから生まれるのかしら?

りんごの芯がツボ!

ぷりんせすさくらさんの型紙は可愛らしい♪

パステル調の色合わせがまったり癒されます。

********************************
先週は耳鼻科、本日は先週耳鼻科でキャンセルした歯医者へと

虫歯退治に行ってきました・・・

麻酔をして治療をしたので『へ』でも無く終わりましたが、

麻酔切れと同時に左の頬骨辺りにかけて痛みが・・・

先週は蓄膿で右の顔、本日は虫歯で左顔。

早く普通になりた~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2010.01
14
CM:0

08:00
Category : フェルト
IMG_5095.jpg
しばしフェルト小物が続きま~す♪

こちらぷりんせすさくらさんの型紙で『いちごのパン屋さん』。

作って初めて結構ミニサイズだと知りました。カワユイ♪

こちら2セットづつ作ってます♪

いちごの棚も作ろうか?大物に手を出すとそこで

力尽きてしまいそう~なのでとりあえず小物だけかな・・・

これでもか~ってほど綿詰め込んでます!

綿詰め放題!!なんてのがあったら危険かもしれな~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


2010.01
13
CM:0

11:57
Category : フェルト
IMG_5081.jpg
やっと調子が上がってきました♪
たまには病院に行くのも良いですね~(笑)

と不調だったがため布を広げる気力も無く久しぶりにフェルトで小物。

una*piccolaluce ~フエルトままごと&型紙~のkikurinさんの『にいはおランチ』で

豚まんとももまん。

寒い日が続くとフェルトでも温かい食べ物が恋しくなるようです。

IMG_5084.jpg
久々のフェルト・・・かなり腕が鈍ってました。

kikurinさんの作品は巻きかがり縫いがメイン、ブランケット派の私としては

久々にしては少々手強かったようです(ノ◇≦。)

綿の詰めも甘かった~

IMG_5086.jpg
なぜか無償に豚とももが作りたかった。

どこで見たのか覚えていないのですが、型紙が意外に大きいらしい。

なので70%縮小してお手玉サイズで作りました♪

IMG_5089.jpg
粘土にしてもフェルトにしても食べ物系って可愛い~♪

ますます意味も無く美味しそうなフェルトをチクチクしちゃいそうだ!

IMG_5100.jpg
ちなみに本日はこんなものチクチクしてます!

よ~しこのシリーズが完成したら

追加で肉まん、シューマイに餃子も追加しよ~o(>▽<)o

うっ∑( ̄□ ̄;) ラーメン食べたい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2009.08
05
CM:0

21:44
Category : フェルト
IMG_4310.jpg
押入れの隙間から作ってくれ~とキットの熱い視線(笑)
先週は久しぶりにフェルトをチクチクしていました。が
久しぶりにフェルトならぬビニールを手縫いしていたら
指に穴があいてしまい子供服へ~

Cherry's Gardenさんのパフェキットです♪

未発表でしたが、チョコパフェもあるので~す!↓

IMG_4315.jpg
ってこんな適当な盛り合わせじゃないよ。
ですが、トッピング多くて見本のように飾れない・・・(TT)

IMG_4317.jpg
こんなに盛れないでしょ~
すでにプリンだけでスイーツオーバーです=3

IMG_4318.jpg
いかリングじゃないです。
パフェの隙間に入るクリームですが・・・
綿詰めすぎたのか倍のサイズになりトッピング不可。ガーン
最初の写真のブルーパフェに乗るはずの白いクリーム。
チョコパフェのチョコクリームをお借りして撮影。

IMG_4322.jpg
上記のイカ型クリームはかなりしんどい作りで
左手に負担がかかります・・・
けどクリーム無しは切ないけどリベンジは遠慮、
適当に簡単クリームを作って入れてみました!

2枚目のチョコパフェにも入れてますが違和感ないですよね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪
2008.12
15


18:30
Category : フェルト
christmas boots2
もうすぐクリスマスですね~
なんとかクリスマス前にクリスマス作品の出品にこぎつけました~~~ホッ

今回もまた素敵なフェルト屋さん『A's mama felt』さんの型紙の一部を
使用させていただきました♪

IMG_3096.jpg
もー完璧としか言えないほど可愛いブーツが出来上がりましたよ!!
子供たちも目を輝かせていましたが・・・ママサンタが内職頑張らないと
当日サンタさんプレゼント届けられないですぅ(TT)

IMG_3094.jpg
サンタブーツは本当にブーツでして小物入れに変身しちゃいます!
なので付属のお菓子をお片づけ♪そしてブーツトップは裏返すと
お皿風にな~る。

IMG_3131.jpg
こんな感じで取り外して遊べるんですねぇー
裏はピンクのチェックです♪この頃ピンクがブーム。

IMG_3068.jpg
念願の(?)山盛りイチゴ作りました♪
さすがにイチゴ可愛いけど一度に12個ひたすら縫うと飽きました・・・
今回はへた無しなので最近ゲットしたハトメ抜き(丸をくり抜く道具)で
丸底カット。なので多少楽に・・・意外とハトメ抜きでくり抜けず
体力消耗しましたが(汗)

IMG_3095.jpg
クッキー&シャルロットケーキはオリジナルで頑張りました☆
大好きなカップケーキのクッキー。作り方は『さんかく店』さんの
クッキーを参考にちくちく。サンタ&トナカイさんは幼稚園に貼ってあった
絵を参考にこれまたちくちく。パーツが小さく手芸のりで少し固定してから
縫い進みました。苦手なステッチですが表情が変わり可愛いです♪

IMG_3100.jpg
只今オークションにて出品中です♪

2008.11
04


22:43
Category : フェルト

可愛いキットでお馴染のA's mama feltさんのくまちゃんBOX♪

こちらのキットはカット済みで届いて即作れるのが魅力~♪
でもそれだけでなく糸、綿はもちろんのことフェルト用&厚紙用の
ボンドまでご丁寧にセットされています!!スゴッ
ホントに針とハサミ以外必要なし=3

IMG_2934.jpg
実はコチラ双子ちゃ~ん。なんて
私にしては珍しく型紙カットして作っちゃいましたよ=3
近所にはフジコーのフェルト(しかも色少ない)しかなく
かなり濃い目のくまちゃんですが似たようにできました!!
何故フジコーか?!ロイヤルだと同じ厚みのフェルトだけど
柔らかすぎるんですよねぇ。BOX用には・・・洗えない系は
しっかりしていてカットもですが扱いやすい!

IMG_2935.jpg
それにしても花びらやイチゴのへた、小さくて丸みのあるパーツを
綺麗にカットするA's mama さんスゴイです。
イチゴのへた1個作るのに5~6個分カットしちゃいましたよ・・・汗
ちなみにコチラが2個目のくまちゃんBOX。花の位置を逆にしました。

IMG_2945.jpg
オークション用にと考えておりますが・・・
どうでしょう?ケーキ、バーガー、くまのミックス?!
