RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
28


23:41
Category : 未分類
ポケットさんのイベント後から気付けば2か月もの間沈黙してました(゚Д゚;)

ちゃんと居てます~

詳しくは覚えてないのですが、イベント品の搬入の前後辺りで。。。
::more
2012.03
19
Category : 未分類

またまた犬服でございます(・c_,・ *)

前回の犬服。。。たまたま初めて作った時の型紙が出てきたので

まとめてクリアファイルに入れようと重ねたら同じSサイズで作ったハズなのに

一回り小さかったのです(´゚Д゚`;)ゝ

『用紙サイズに合わせる』で印刷しちゃったようです・・・汗

縫い代測って1センチ、バッチリと思ってたら。やっちまってた。

通で痩せたにも関わらずパツパツだったのよ~

IMG_7560.jpg
てな訳で補正なしで再チャレンジ。

今回はニット工房さんのトレーナー生地【チェリーピンク】で身頃を作りSMILEさんのニットパックに入ってた

【グレンチェック】の裏毛でフードの表、裏はストロベリーコットンさんのワッフルニット

リブにSMILEさんのピケボーダーで派手派手にしてみましたw

20120319_dogcloth.jpg
これがね~またやっちまいまして。。。

前っ手のリブが片方上下逆さまでした(-公-、)シクシク メリアス編みだから

気をつけたハズが、気ぃつけてなかった~ 言わなきゃ気付かれない、忘れよう~

IMG_7563.jpg
このチェリーピンクのニット、普通?ちょい厚?くらいの厚みなので

またポケット無しでフロッキー貼りました♪

奮発して2個。Rick Rackさんのフロッキーです♪

1シート内に入ってるイラストなので使い切り。単品であれば良いのになー

IMG_7565.jpg
着画です(・∀・)♪好みの仕上がり♪

寝てるアイスの上で色合わせした甲斐があったあったw

IMG_7571.jpg
小さくてもこれなら目立つね!

毎度オッサン座りしか出来ないアイス。。。だらしないです(-∀-`; )

IMG_7576.jpg
肝心のサイズもちゃんと印刷出来た型紙使用でジャストフィットでした!

脂肪っぽくないよね?

今週もすこぶる元気そうなアイス。獣医をも悩ました原因不明の咳も

ちょっと落ち着いてるみたい。ご飯の催促もするし、ボールも追いかけるまでに

回復したしで良かったよ~(人´З`)



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2012.03
18
CM:0

23:38
Category : 未分類
さて、どうしたもんかと今後の目標や方向性について

しばし考えるようになりました=3
::more
2012.03
14
CM:0

23:33
Category : 未分類
IMG_7532.jpg
今週は(?)今のところ調子の良いアイスに久々に犬服を作ってみました♪

というのも気になった犬服があったので(・∀・;) それっぽくw

IMG_7533.jpg
もっと早い時期に寒さ対策で作ってあげればよかった。。。(´エ`;)

この犬の服の型紙は『milla milla』さんの無料型紙で今回はフード付き!

ポケットの型もあるので暖かくなってしまう前にもう1着いけるかな?(v)

有料だとトレーナーもあるのだけど、アイス足短いから手が抜けて中に入っちゃうのよね~

IMG_7535.jpg
アイスは小型犬だからハギレのようなサイズ(S)で作れちゃうのがいいね~♪

でもその下にSSと3Sなんてのもある。。。相当エコだね。

IMG_7534.jpg
前後の見ごろにニット工房さんのオートミール裏毛(薄手)

フードに天竺ボーダー これもニット工房さんで去年購入した夏のTシャツ用くらい

薄い天竺。これすっごくお気に入りでもっと欲しい~あと1m弱かな?

IMG_7538.jpg
着画♪

修正なしのSサイズだと。。。なんだかアイスにはピッチリすぎてよろしくない感じ(´・ω・`;A)

でもその上がMサイズなので大きすぎる。

特にテンションが普通の裏毛なので更にピタピタ(・∀・i)

おばあちゃん、普通の声では呼んでも聞こえないらしく。。。

IMG_7537.jpg
やっと振り向いた1枚

お腹の段差がまるで脂肪みたいだ(-∀-`; )

IMG_7544.jpg
立つとそれなりに隙間は出来るんだけどね~

補正にもトライしてみようかな?



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

カートOPEN
LeiLina Online Shopはコチラ



2012.03
11
CM:0

23:17
Category : 未分類
笑顔で居てくれてありがとう。

前向きな気持ちをありがとう。

思いやる心にありがとう。

震災から1年、テレビの前で感じた”絆”に

涙を堪える節目の日でした。

”がんばる”姿にありがとう。
2012.02
29
CM:2

14:28
Category : 未分類
20120229_085042.jpg
まさかの大雪!!今朝の玄関前。

ノーマルタイヤでこの車。。。出勤するのに雪降ろす旦那。

降ろしてもすぐ真白になるほど降ってました。

なんとか無事に勤務先に着いたと電話あって良かった~

20120229_112222.jpg
そして昼前の庭。

植木鉢がポットパイ状態(-∀-`; )

東京なんだけどちょっと奥の方なんでずいぶん降ってましたね~

20120229_112239.jpg
一面別世界~♪

曇りなのに屋根に積もった雪の反射で部屋の中はいつもより明るいです(^^*

雪もピークを越えたようで、みぞれ交じりでなんだか寂しい~

そろそろ子供の下校時間!だけどまっすぐなんか帰宅しないだろうね(・∀・;)

2012.02
13
CM:6

23:40
Category : 未分類
大変お待たせしておりましたプレ企画商品の発送を開始しました。

今回のプレ企画は山あり谷あり(-∀-`; )当選者様には大変お手数とお時間を

いただきまして申し訳ございませんでした。

みなさまから頂きましたコメント、色んなウィルス(^^;)と戦ってる間の励みになりました!

本当にありがとうございました!!


さて本日やっとプレ企画のお品を発送させていただきました:まめすんさん・さくさくぱんだまんさん・miina♪さん

歯医者の予約時間で間に合わず。。。K*KOさんもう少しお待ちください(><; ゴメンネ


そして「ころころばねポーチ」当選のOHAさ~ん、お手数をおかけしますが
メールフォームより発送先のご連絡をお願いいたします。


先週はPCが壊れデータを失いインフルエンザに振り回されましたが(ェ;)

データは父親が(プログラマー)救い出し無事でした!!

何が起こったかというと。。。ウィルス感染です。トロイの木馬。。。セキュリティ

働いてないじゃん!!!!!びっくりですよ。よく解りませんがパソコンもちょっと

おかしくなってしまい実家でゴロゴロしてたパソコンと交換していただきました。予備含め2台。

パソコンの引っ越しも大変ですね。ソフトの入れ直しや更新、あれこれ設定のし直しで

やっと元の環境に戻りつつあります。

そしてインフルエンザは次女の熱を40度に上げ2度も混乱し正直怖かったです。

突然「長女はどこ?!次女も外行く!!!」とヨダレを垂らしながら発狂し外に飛び出そうとしたり

真顔で目を見開いて笑いだしたり。。。タミフル飲む前にですよ。薬関係なく高熱が

出ると幻覚が見えてしまうのかもしれないです。

次女は薬の効果が得られずダラダラと熱が続いてしまったり(;;

そんな姉妹も本日から揃って登校、ホント安心しました。

それに、幸いだったのが寝込んでいる間アイス(犬)が元気だったこと。

プレ企画を開催した週に緊急で病院を往復していました。下腹部に膿が溜まって

食事も摂れない状態が続いていました。。。幸い注射治療が成功し寝込んでいた間は

自力で食事もしてくれるまでに回復(^^*

ホント色々あり心身ともにノックダウンしてしまいそうでしたが全てが通常に!!

今月末に予定していた静岡でのイベントは泣く泣くキャンセルの

お願いをしましたがやっと落ち着きを取り戻せると内心ホッとしてます。

このところ面白味のない更新ばかりでしたね、ミシンもしばらく触ってないので

今週は何か作りたいです!
